2019-01-01から1年間の記事一覧

推しの手つきを眺めるだけ、と言う贅沢

DH Hand drip coffee - YouTube 最近のドンヘはSNSアップ作業が仕事なの?w YouTubeの投稿が趣味になったのか、 はたまた単に暇なのか… ハンドミルで豆から珈琲を挽いてるけど、 これ途中で疲れてるよね(苦笑) (*`Д´)ノ!!!ってなってるよねw 彼がただ珈…

ザ・アイス

20190728 久しぶりのアイスショー。 エンターテイメントとしては真夏にリンクで 涼むと言う贅沢極まりないのに、今年はただ 蒸し暑いという残念ぶり。 でも2時間強と言うコンパクトな公演ながら、 今季のプログラムを発表と言う点では中身の濃い もので有っ…

エリザベート2019③

20190724 青年ルドルフコンプリート。 今回のルドルフは2.5次元がふたり。 プロローグから声の音階に少し違和感を覚えて、 最後まで拭いきれず…これはあくまでも個人的 見解であり、私の頑固な感覚なのよね。 そういう意味では新しいルドルフかな。 平方フラ…

東京でウィークデーランチ

20190724 エリザベート休暇でソワレ。 黄泉の国の神席が舞い降りてきたのに、貧血か 体調激悪。 でもこのチャンスは逃してはなるまい、と 新丸の内ビルディングの沢村でランチ。

クリスタル到達

夕べ寝落ちて目覚めてから眠れなくて、 まだかな?と確認したらクリスタルの文字が。 嬉しくて結局眠れず(苦笑) でもこれはまだ道程半ば。 あとひとふんばり!

仕事してますねw

エイベックスのやる気を見たな。 ってかこんな映像有るんなら円盤化決定よね! プロローグのナンバーも音源化熱望。 あー待ちきれないわ! SUPER JUNIOR-D&E / CONCERT ”The D&E" in JAPAN 開催決定! - YouTube

修行ひと休み

バーゲン参戦中にメールが。 今日の修行でクリスタル達成、のはずが 欠航で中止決定。 がーんとなりつつ試着して次なる バーゲンへ移動。 帰りも欠航だろうと思い込んでたら予定通り運航?! 慌ててコールセンターに電話、 往路が欠航 なので復路のキャンセ…

ウネDAY@SUPER JUNIOR-D&E

今日はウネの誕生日! 20070718からもう12年ですって~ 結婚生活長いな(笑) おめでとう、みんなで幸せになりましょう♪ [최초 공개] SUPER JUNIOR-D&E 슈퍼주니어-D&E 공개 결혼식... '행복한 미소' 눈길 - YouTube

エリザベート2019②

20190706 今日は芳雄くんの誕生日! 芳2の貸切公演に当選したので日帰り遠征。 肌寒いはっきりしないお天気のなか、帝劇@黄泉の国は 暑かった。 今期2度目の観劇で少し余裕が有ったせいか、 まだ仕上がってきてるとは言い難いなと感じたのは 此処彼処で見ら…

THE D&E 香港

20190629 アジアツアーの香港公演。 香港と言えば広東語…頑張って挨拶してるのに 容赦なく被せてくる通訳さん、非情(苦笑) こちらではヒョクの方に軍配か。 腐った女子達をこれでもかと撃ち抜く演出、 というかリクエストに答えてくれるウネisリアルww もう…

何処のスナイパーですか?

スナイパーに心を撃ち抜かれました! これが自分の推しだなんて…麗しすぎて何時間でも 見つめていられるな

THE D&E 台北公演

金曜の翌日、寄り道と託つけて羽田から台北へ 移動しての1泊2日の遠征は春のソウルと同じ 強行軍。 彼らも当日入りしたらしいのだけど、 パフォーマンス的にはなんの問題もない パワフルなステージで。 会場だった新荘体育館、空港電車の乗換駅 三重のまだ…

SJ SCHOOL 入学

休みが取れるか直前まで冷や冷やしつつ6/21 に昼夜で 入学してきた\(^-^)/ 韓国スターのファンミなんて実は初めて。 むしろ斜めに見てた自分が参加することになるなんて 人生はわからないもんです(^-^;) 2日目の先生と言う名の司会はパンサー。 やりたい…

いらっしゃーい!

あぁ、なんてかわいいんだろ! よくみたらおっさんになっちゃったけどw

The D&E in JAPAN

決定のニュースがお昼にやって来た。 この Asia Tour はそんなタイトルだったのか! とまずはそれに驚くww 日本では幕張でのみ8月末に2場。 カムバック前に片付けておく所存なのかしら? 夏休みの翌週に締エリザ予定なのに… またなのか、あたし! ま、それ…

エリザベート2019 ①

今回の遠征はエリザベート三昧のはずが、案の定 チケット難…まぁ想定内だけど毎度これはキツイ マイナーチェンジ?と思ってたけど、オケが結構 変わっててまだまだ不安定で。 振り付けとか節回し(古w)も変えたり、記憶の中とは 所々違ってたりはするけど、や…

化粧二題

20190608 続いて新宿に移動して、紀伊国屋サザンシアター でこまつ座の化粧二題。 と有森也実と内野聖陽の変則?ひとり芝居。 子を捨てた母と母に捨てられた子が大衆演劇の楽屋で 化粧しながら、これから演じる演目を座員に説明 しながら自らの過去を語る。 …

6月大歌舞伎 昼の部

チケット手配の都合で昼が空いたので運良く譲って 頂けて久しぶりの歌舞伎座! 踊りとお芝居各2演目。 封印切以外は初めて観る演目かも。 やはり江戸ものは江戸で、上方ものは上方で、 と思ってしまうのは個人の見解? じゃーらじゃらしてる忠さんと梅川は…

何も解決してないよね

今日やっと事務所が公式に表明したのは、 完全体カムバックは9名 残りの二人は個人活動する ってこと。 9集の活動には参加しないってことは、SS8にも 出ないってことだよね? でも結局表明したのはこれだけで、 彼らがSUPER JUNIORの看板を背負ったまま個人…

昨日の続き、と言うわけではないけど

今週末は毎日おでかけ。 今日も知り合いとランチ、話題はヲタ活。 年齢も近くヲタ活の対象も同じようなもので、 意気投合して久しぶりに会ったわけですが。 お互い体験した事案の最終着地点が違うなとなり、 こうすれば良かったんじゃ?と話しても平行線で。…

言わなくて良いこと

ヲタ活動で知り合い20年は経ったであろう友人とは 土俵が変わっても、時々会って語り合ってる。 今日はちと気になることがあってもの申してしまった。 今付き合ってるヲタ活の同士を優先するのは極普通の 事ですよね。 でも誘ったのはそちらだし、ヲタ活の人…

考えすぎて

酔った勢いでホテル押さえて、エア手配して、 チケッティング して手配完了! 悩みに悩んで、とか言いながら悩んでる時点で ほぼ決まってるよーなもんだな私の場合w 台湾でドヤってる東海を見てみたいもん… ってか寄り道して帰ると思えば大したことないよ 愛…

イタリア映画祭2019

台湾ウネコンのチケッティングに参戦しようと 考えてたけど、よく読んだらカード決済不可とか… それなら、と日曜だけイタリア映画祭に参加出来る やん?と思いチケッティングw ルチアの恩寵 私が神 を観てきた。 両作品ともテーマは神&信仰 聖書やキリスト教…

包装紙の力

プレゼントや贈答品って包装紙がモノを言うこと ありますよね。 デパートとか老舗とかそれ重要な時があって。 私の場合は、ウィーンのお菓子屋さん(パティスリー?) DEMEL プレゼントにいただきました あのエリザベートが此処のすみれの砂糖漬けが 大好きだ…

JAL修行4回目②

石垣から宮古へ プロペラ機うるさい海はとーーーってもキレイでした! 沖止めで徒歩移動、乗り継ぎ客は一旦集められ、 別の通路から搭乗口へ。 クーラーが涼しい こばら空いたのでおやつ。 トイレ済ませてサイダー飲んだら、那覇に 戻りまーす 那覇空港でブ…

JAL修行4回目①

今日はお誕生日なので、かねてからやって みたかったお誕生日フライトで沖縄ホッピング5フライト。 伊丹→那覇→石垣島→宮古→那覇→関空のルートを 組んでみた。 雨予報だったけど晴れてきた 初めての沖縄!初めての那覇空港! 広々とした駐機場 目指すは石垣…

プレバースディ的な

陸奥からのお姉さんたちをお迎えして イタリアンの夕べ。 …と言っても釜焼きのピッツァは勿論 このお店はお魚も美味しいので自然と ペッシェの選択肢が増えてしまうの。 アミューズは鰆 ホタルイカのサラダ 甘いトマトのカプレーゼ アスパラのピッツァ ワイ…

母の日ケーキ

2019/5/12 何をプレゼントしたら良いのかわからなかったので、 とりあえず久しぶりに街に出てケーキを買って帰宅。 箱がでかすぎて扱いが難しく崩れ気味… まだまだ元気でいて欲しいものです。 ありがとう、お母さん♪

JAL修行③

3回目の修行はコウノトリ但馬空港の往復で。 毎回印字される乗り継ぎが有るのでカウンターに来いの 文字と、復路便まで30分しかないのは毎回ドキドキするね。 こんな小さな飛行機はグランドキャニオンのセスナ以来 初めてで酔っちゃった(*_*; でも眼下の景…

キングダム

2019/5/8 着席した途端抗いようもないストームに襲われて まっすぐ帰宅したくない気分だったので、コナンと 悩んで待ち時間のないキングダムを選択。 中華統一物語、というさっくりした情報だけで観たら もうこれが面白くてあっという間に玉座奪還ww 日本映…