2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えすぎて

酔った勢いでホテル押さえて、エア手配して、 チケッティング して手配完了! 悩みに悩んで、とか言いながら悩んでる時点で ほぼ決まってるよーなもんだな私の場合w 台湾でドヤってる東海を見てみたいもん… ってか寄り道して帰ると思えば大したことないよ 愛…

イタリア映画祭2019

台湾ウネコンのチケッティングに参戦しようと 考えてたけど、よく読んだらカード決済不可とか… それなら、と日曜だけイタリア映画祭に参加出来る やん?と思いチケッティングw ルチアの恩寵 私が神 を観てきた。 両作品ともテーマは神&信仰 聖書やキリスト教…

包装紙の力

プレゼントや贈答品って包装紙がモノを言うこと ありますよね。 デパートとか老舗とかそれ重要な時があって。 私の場合は、ウィーンのお菓子屋さん(パティスリー?) DEMEL プレゼントにいただきました あのエリザベートが此処のすみれの砂糖漬けが 大好きだ…

JAL修行4回目②

石垣から宮古へ プロペラ機うるさい海はとーーーってもキレイでした! 沖止めで徒歩移動、乗り継ぎ客は一旦集められ、 別の通路から搭乗口へ。 クーラーが涼しい こばら空いたのでおやつ。 トイレ済ませてサイダー飲んだら、那覇に 戻りまーす 那覇空港でブ…

JAL修行4回目①

今日はお誕生日なので、かねてからやって みたかったお誕生日フライトで沖縄ホッピング5フライト。 伊丹→那覇→石垣島→宮古→那覇→関空のルートを 組んでみた。 雨予報だったけど晴れてきた 初めての沖縄!初めての那覇空港! 広々とした駐機場 目指すは石垣…

プレバースディ的な

陸奥からのお姉さんたちをお迎えして イタリアンの夕べ。 …と言っても釜焼きのピッツァは勿論 このお店はお魚も美味しいので自然と ペッシェの選択肢が増えてしまうの。 アミューズは鰆 ホタルイカのサラダ 甘いトマトのカプレーゼ アスパラのピッツァ ワイ…

母の日ケーキ

2019/5/12 何をプレゼントしたら良いのかわからなかったので、 とりあえず久しぶりに街に出てケーキを買って帰宅。 箱がでかすぎて扱いが難しく崩れ気味… まだまだ元気でいて欲しいものです。 ありがとう、お母さん♪

JAL修行③

3回目の修行はコウノトリ但馬空港の往復で。 毎回印字される乗り継ぎが有るのでカウンターに来いの 文字と、復路便まで30分しかないのは毎回ドキドキするね。 こんな小さな飛行機はグランドキャニオンのセスナ以来 初めてで酔っちゃった(*_*; でも眼下の景…

キングダム

2019/5/8 着席した途端抗いようもないストームに襲われて まっすぐ帰宅したくない気分だったので、コナンと 悩んで待ち時間のないキングダムを選択。 中華統一物語、というさっくりした情報だけで観たら もうこれが面白くてあっという間に玉座奪還ww 日本映…

おかえりなさい、おめでとう!

本日無事にシャバに戻って来たスジュのマンネこと、キュヒョン。 出戻りで沼堕ちの私は、首を長ーーくして待ってた 訳じゃ無いのでその辺りは偉そうには語れないけどね、 完全体と言う彼らの言葉には色々思うことや期待とか 諦めとか残念感とかは一応有るん…

090209 至少还有你 & Marry U (SJ-M)

090209 - 元宵歌会 - 至少还有你 & Marry U (SJ-M) - YouTube 誰かが居ないのはもはやお約束…お馬が欠席の 中文バージョン。 ドンヘ、最初音外してるのは気のせい…可愛い から許すしかないな😅

Super Junior-M - 幸福微甜

【中字】Super Junior-M - 幸福微甜 (Love is Sweet) Fanmade MV - YouTube 驚きと言えばもうひとつ。 そう、それは台湾の大スター、ジェイ・チョウ。 そのジェイと方文山先生がタッグを組んだ楽曲を SUPER JUNIOR-Mが歌ってるってこと。 これもなぜMVがない…

君さえいれば

連休最終日、YouTubeをさ迷ってたら見覚えの あるタイトルにSUPER JUNIOR-Mで引っ掛かり、 調べてみれば中華圏の誰もが知る名曲じゃないの! 今さら知って震え上がるあたくし(^-^;) なんてことー! これ本家のサンデイ・ラムから今は亡きレスリー・チャン他…

1日ひと DEVIL

10連休も明日で終わり。 イタリア語の日記も書かねば~と思いつつ手も付けて なくて気分が重くて でも毎日夜遅くても必ずこれだけは見ちゃう。 スジュのなかで大好きなMV。 何処かで聴いたような(苦笑)メロディラインと 大門グラサンドンヘの引っ掛かる低音…

変わるモノと変わらないこと

昨日はアウトドアに続いて、高校のプチ同窓会へ。 会場は同級生のお店で先生を迎えて、こぢんまり、 1年ぶりに開催。 どれも少し手が込んでるのにサクッと作っちゃう 手際のよさが素晴らしくて見てて面白かった。 めっちゃ大きなシータイガーを録り忘れたの…

イチゴ狩ってみた

令和の連休のメインイベントはイチゴ狩りとBBQ! 同僚と元気玉で催して来ました(^-^) お天気良すぎて日焼けしたけど、外で食べるのは 気持ち良いよね。肉より地鶏が美味しかったのが 意外でした🐱

見れば見るほど

じわじわくるとはコレのこと。 なんとなーく落ち込んでしまって上がらないとき コレを見るとクスっと笑えてお腹に力が入るような。そんな時はSUPER JUNIORのこのMV。 全く似合わないヅラとダサさと小芝居のオンパレード。 最善を尽くして全力でいちびりなが…

令和元日

特に予定のない10連休。 天皇の退位と即位のニュースをテレビで見ながら まったりと過ごしております。 昨日の年末感溢れる大騒ぎを経て今日から令和、 何が変わるのかなと思いながらもやはり新たな 幕開け気分ではあります。 これからもよろしくお願いしま…