私ってスゴいんです!

これで良いんだよ、って言われると、気が楽になるってことないですか?

他人は勿論、自分を肯定するのはとても大切なんだなーとこの年齢に

なってつくづく知りました。

 

理解なんてしなくて良いの、お互いにリスペクトして肯定し合うと

そこには自信と幸せしかない良いことづくめ。

親から余り誉められた記憶がないので(苦笑)、もう自分で自分を

誉めるしかないのかなとw

そして今夜は会社の在外スタッフとの懇親会で完全にお世辞とは

わかってるんだけど、発音が綺麗ですねーとても上手ですよ

って言われると悪い気分はしないじゃないですかー?

明らかに彼らの方がスゴいのにそれをさらりと言えてしまうのは

お互いにその苦労がわかるからだと思う(^-^)

日本人って謙遜してなんぼで相手が嬉しくなることやお礼を上手く言えない人が

多い気がするけど、そこはがんがん私ってスゴいんです!

あなたってすごいですね!って表現していっても良いと思うんです。

そこには幸せしかありませんからねー。

だって頑張ってるひとはスゴいんですから!